
0


    • 2016.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    SMAP解散騒動

    0

      連日報道されているSMAP解散騒動。ベッキーの不倫問題と同様、こちらにも日本社会の闇が見える。

      そもそも、なんでSMAPが会見を開かないといけなかったのか。本来であれば、事務所の広報がするべき仕事ではないか。

      SMAPに謝罪させて、「独立を言い出したメンバーが悪かったんです」と見せる。実に姑息なやり方だと思う。こんな事務所にこれからも所属しなければいけないメンバーは気の毒だ、と思った人も多かったのではないか。

      同族会社にありがちな、トップマネジメントチームを全員家族で固める経営。カリスマワンマン経営者に、もう誰も逆らえないのかもしれない。たてついた人は去るのみ。

      今回の会見で、ジャニーズ事務所が、日本に数多くあるブラック企業の一つであることが露呈してしまった。

      社長のジャニーさんは、もともとアメリカのエンターテイメント業界に憧れて、創業したのではなかったか。

      なのにマネージメントは人権を重んじるアメリカ式ではなく、浪花節の超ドメなものだったのだ。

      ファンじゃないけど、SMAP気の毒。。。




       


      0
        • 2016.05.23 Monday
        • -
        • 17:31
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM