
0


    • 2016.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ちょっとびっくりしたこと

    0
      とある会社に面接に行った。面接好きなので久しぶりの面接にちょっとウキウキ。けど、久しぶりなのでちょっと緊張していた。

      そこで、前の会社を辞められてからは何を。。。と聞かれたので、母の看護がありまして、と答えたら、ちょっと不安そうな顔をされたので、「母は亡くなりましたので」と、今現在は看護の必要はないんです、ということを伝えたら、「あ、そうなんですか」。そして、次の質問へ。。。

      これに、正直衝撃を受けてしまった。普通母親が亡くなった、と聞いたら、「そうですか。大変でしたね」とか一言あるんじゃないか?と思ってしまって。。。そんな、世間が想像しているほど、母親が亡くなって、がっくりきているわけではないんだけど、あまりにも事務的じゃないか?と。

      結局、この会社からは採用通知をいただいたけど、お断りした。上記のことがメインの理由ではなかったんだけど。。。なにかひっかかるものがあったのかもしれない。

      私が他人に対して厳しすぎるのか、なんだかよくわからなくなってきた。。。


      0
        • 2016.05.23 Monday
        • -
        • 16:21
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いやいやいやいや!!!Rainyさんが厳しいんじゃないよ!その人事がおかしいと思うよ!!!

        両親、特に母親が亡くなるというのは、サラッと流せるものじゃないよ。。
        少なくとも私は。。

        そんな愛情のカケラもない人事のいる会社は、きっとその程度の会社なんだと思う。

        私関係ないはずやけど、腹立ってきたわ!!!

        でも採用通知ゲットおめでとう☆
        さすがRainyさん♪
        • meg
        • 2016/03/27 10:06 PM
        megちゃん、コメントありがとうね!
        私も断ってよかったと思う。
        他もいろいろ思うことはあったんだけど、
        この最初のインパクトが大きかった(^^;)

        また次頑張ります〜!
        • Rainy
        • 2016/03/28 10:31 AM
        はじめまして。
        今さらのコメントで恐縮ですが、Rainyさんの感想・印象は自然だと思います。
        どれだけ親身さがあるか、型通りなのかはともかくとしても、お悔やみ・介護への労いの言葉があってしかるべきと私は考えます。
        その人事の方の人間性といった個別の問題というよりも、その会社の体制・姿勢が大きいようにも感じます。
        合う会社が見つかるといいですね!
        • 今さらのコメントですが、、、
        • 2016/05/16 6:26 AM
        初めまして。公開が遅れてしまい、大変失礼いたしました。ちょっと旅に出ておりまして。。。ごめんなさい!

        そうですよねえ、やっぱり身内が亡くなったと話しているのに、素通りだとびっくりしてしまったし、こういう方がトップだとちょっと不安だな、と思って辞退しました。転職活動頑張ります!応援ありがとうございます!
        • Rainy
        • 2016/05/23 5:56 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM