
0


    • 2016.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    妄想トラベラー

    0
      先日、東京1泊2日旅行のため、ボストンバッグを買った。そのボストンバッグを眺めながら、また旅行にいきたくてしょうがない。

      ロンドン、シンガポールのガイドブックも買ったのに、まだ行っていない。完全に妄想トラベラー。ガイドブックってなんであんなにテンションが上がるんだろうか。よくよく考えたら、まだ10カ国ぐらいしか入ってない。

      そして現在、なぜか台湾に行こうという話が、グルメ部内で浮上している。ガイドブック買いにいかなきゃ。。。

      私が好んで聴いているのは、アマチュアトラベラーというpodcast. ホストのカメラマンのおじいちゃん、クリスの語り口が最高に丁寧で優しく、古き良きアメリカ英語のお手本のよう。彼が旅から帰ってきた人をインタビューするのだが、このインタビューを受ける側の人たちも、訪れた国でいろんなひどい目にあっても、その国への敬意を捨てることなく、人間に対する視点は優しく、本当に成熟した人たちばかり。英語もみなきれいなので勉強になる。

      こうして、行ったことのないハイチやら、ケイマン諸島の話を聞きながら、インタビューされた人たちの旅ブログを読み、旅への熱い気持ちがつのる。

      ああ、どっか行きたい。。。


      0
        • 2016.05.23 Monday
        • -
        • 06:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは

        いつも楽しく読んでます!

        ガイドブック楽しいですよね☆
        私は6月に長期休暇取るのですが、選択肢がありすぎて、逆に行き先が決められません。笑

        アマチュアトラベラー知りませんでした。
        今度聞きます!
        • 2015/04/23 9:59 PM
        夏さん、お元気ですか〜?
        雨宿りにようこそ!
        読んでくださっているのですね、
        ありがとうございます。

        6月に長期休暇ですか、いいですね!
        アマチュアトラベラー聴いて、
        ぜひ候補地の参考にしてみてくださいね〜!
        • Rainy
        • 2015/04/25 12:10 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM