
0


    • 2016.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    女性が幸せになるには

    0
      JUGEMテーマ:結婚

      女性が幸せになるのはどうすればよいのか。もちろん、何をもって幸せかというのは、その人によって違う。けど、私が基本ラインとして大事だと思うのは、

      1、自分の食い扶持は自分で稼げる。
      2、パートナー選びを間違わない。

      ということ。

      まず、自分一人なんとか食べていける経済力があれば、誰かに依存しなくて済む。経済的な自立は、精神的な自立につながるし、それが人間としての成熟を早めると思うので、女性でも経済力を持っているのは大事だと思う。誰かの経済力次第、という生き方は、一番リスクが高い。おそらく、今年金を受給している世代の女性が、最後の逃げ切り世代。それ以下の世代は、誰かに食べさせてもらおう、養ってもらおう、とは間違っても思わないほうがよい。

      次にパートナー選び。結婚前に気づけるのが一番よいが、結婚後に「あかん、違う!」となった場合、子供が生まれないうちに、もしくは子供が、父親を認識できないうちに別れるほうが、私はいいと思っている。世間体がどうの、という人もいるが、世間が何か責任を取ってくれるわけでも、お金の援助をしてくれるわけでもない。もちろん、子供が生まれた後でも、どう考えてもダメな夫とは、離婚したほうがいい場合もあると思う。「不幸な母親」を見守り続ける子供は気の毒だし、私の知る限り、こういう子供は、心身ともに不調が出ている。

      私は今まで、高い学歴と語学力を持ち、容姿にも優れ、仕事の能力も高い女性が、パートナー選びに失敗し、ストレスの多い結婚生活をおくっているケースをたくさん見てきた。大抵の場合、パートナーが「働かない」ケース。ものぐさな性格というのは、まず直るもんではないし、私の知る限り、生まれついてエネルギーのレベルが低い、という人は存在するので、こういう人と結婚してしまうと、一生大変なことになる。

      要は、自分が経済力を持った上で、変なパートナーを選ばない(ハズレであれば、すぐ逃げる)というのが、大事ではないか、と思う。

      以上、なぜかよく最近、結婚相談をされるので、思うところを書いてみました。

       


      0
        • 2016.05.23 Monday
        • -
        • 22:43
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        全文に心から同意。

        そして日本男性に当たりは少ない。
        • 今さらのコメントですが、、、part3
        • 2016/05/16 7:50 AM
        公開が遅れてしまって本当に申し訳ありません
        同じように思ってらっしゃる方が多いんだなあと思いました。はずれだ!と思ったら具体的に行動を起こすことは必要だなあと思います。
        • Rainy
        • 2016/05/23 5:52 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM