
0


    • 2016.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ちょっとびっくりしたこと

    0
      とある会社に面接に行った。面接好きなので久しぶりの面接にちょっとウキウキ。けど、久しぶりなのでちょっと緊張していた。

      そこで、前の会社を辞められてからは何を。。。と聞かれたので、母の看護がありまして、と答えたら、ちょっと不安そうな顔をされたので、「母は亡くなりましたので」と、今現在は看護の必要はないんです、ということを伝えたら、「あ、そうなんですか」。そして、次の質問へ。。。

      これに、正直衝撃を受けてしまった。普通母親が亡くなった、と聞いたら、「そうですか。大変でしたね」とか一言あるんじゃないか?と思ってしまって。。。そんな、世間が想像しているほど、母親が亡くなって、がっくりきているわけではないんだけど、あまりにも事務的じゃないか?と。

      結局、この会社からは採用通知をいただいたけど、お断りした。上記のことがメインの理由ではなかったんだけど。。。なにかひっかかるものがあったのかもしれない。

      私が他人に対して厳しすぎるのか、なんだかよくわからなくなってきた。。。

      << | 2/139PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM